こんにちは、駿斗です。

最近Liella!2nd大阪やAqours6th東京(予定)に行ったり、自分のラブライブ熱が燃えてきたというか、最近はラブライブにお熱なので、ライブ参加に向けてTwitterでラブライバーの方をフォローさせていただいたりでラブライバーのFFさんが多くなってきました。
そこで皆さんに「自分はどんなラブライバーなのか」を知っていただきたく、どのような経緯でラブライバーになったかを時系列に書いていきたいと思います。

2018年頃? – ラブライブサンシャイン1期を視聴しハマる

中1のときのクラスメイトだったNくんから「ひなこのーと」をすすめられアニヲタになり、その少し後なので恐らく中2くらいなので2018年かと思われ。
当時1回目の再放送したくらい?今考えればサンシャインのTV放送ではかなり初期ですかね?
「ラブライブ」の字を見てとりあえず録画して、中学生の間に2期1話までは見ました。
実はここで一回アニメを見るのが面倒になって途切れてしまい、そのままアイマスPに…。
それと、この頃くらいにスクフェスACも始めてたと思います。

2021年8月頃 – スクフェスACのサービス終了にショックを受け再びプレイ

かなり飛びまして高校2年の夏くらいですね、スクフェスACがサービス終了することを知り、再びプレイし始めます。
ただただリズムゲームを楽しんでるだけのいわゆる「エンジョイ勢」でしたが楽しかったです。

2022年3月 – サンシャイン2期、劇場版まで視聴・沼津旅行

また半年近く飛んでるのですが、高2終わりの春休みで家族旅行に行くことになり、何気なく沼津を挙げてみたら、なんと連れてってもらえることになりました。
そのため、聖地巡礼するにあたって、まだ見ていなかった2期と劇場版まで見て、もちろん泣きました。
そして劇場版まで見た熱が冷めないまま沼津へ行ったので最高でした…。
沼津旅行の写真は、また別の記事にてまとめておこうと思います。

2022年4月 – 虹ヶ咲1期を3日で履修

3月にサンシャイン劇場版を見るために加入したdアニメストアで、食事中にとりあえず再生してみたら面白すぎて、気づいたら3日で見終えてました。
その後2期まで追いつきリアタイ勢に。関係ないですが深夜アニメで22時ってかなり早い枠ですよね…。

2022年6月4日・5日 – スーパースター1期を履修しLiella!2nd大阪追加公演に両日現地参加

サブスクで曲聞いてるくらいの状態でチケット応募し、土曜のみ当選で日曜はツイッターの取引でチケット確保、ライブ前の2、3日程度でアニメ見終えました。
とにかく最高でした。両日行ってよかった…。
これも少しですが写真あるので、別の記事にまとめておきたいと思います。

次はAqours6th東京ドームですね。取れないかな〜なんて思いながら応募したらご用意されて良かったです。
ラブライブにハマったきっかけのAqours見れるの楽しみやな〜…多分泣いちゃうと思います…。
気が向いたらラブライブ関連のイベント行ったときにでも更新していくかも?
では、また。